私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

2004年09月29日 (水曜日)

[ ネタ ]

幼女をリアルタイムで観察

校門を通過する児童をRFIDでリアルタイムに把握~立教小学校で試験運用
園児の位置をRFIDで把握してWebカメラ切り替え~NTT西日本が映像システム

RFIDって一般的に小売・流通業に目が向けられがちだけど、こういう使い道もある
ということで。園児~のリンク先にもあるけど様々な分野で応用出来ますな。

ただこれ、わかってる奴には簡単に複製出来るし、既にアキバで売ってる現状も
ある。ということで、最初の学校システムが普及(実際ところ置いといて)したら、
ロリオタのモラルの低い教師が、ネットオークションで流してそうな予感。
有名XX○学校の認証コード入りRFIDタグ譲ります、とかね。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

スパム対策の為、トラックバック元URLに本Blogへのリンクを含まない場合、トラックバックを受け付けない仕様になっています。また、Blogやそれに順ずるシステム以外からのトラックバックも受け付けません。予めご了承ください。
なお、お手数ですがトラックバックURLより「☆★」を取り除いてください(オートディスカバリ非対応です)
コメント
コメントする






情報を保存しますか?


画像の数字を入力