私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

2005年09月23日 (金曜日)

「ようちえんもこちゃん」キター?

ようちえんもこちゃん輸送中(^^;
ようちえんもこちゃん」、ご覧のようにもこちゃんたちが届けてくれました。








嘘です。

この「ようちえんもこちゃん」はワンフェスの先行販売分です。元々9/1の電話一次予約バトルに参加する予定でしたが仕事で絶望的になった為、急遽ダメ元でワンフェスに特攻し入手したものです。
まあ行ってみるものですね。そのお陰でちびムーン衣装も手に入りましたし。

さて、「がねっ娘」ネタ以降忙しくて放置状態だった「ようちえんもこちゃん」と(*´д`)ノlァノlァ出来る時間も取れたし、GarageどーるSB・25cm化とか色々やってみますか・・・。

【関連するトピックス】
今更セーラーちびもことか
魔女っ娘でがねっ娘なもこちゃん
GarageどーるSB・25cm「妹」(微乳)なもこちゃん
第3弾は「ひよこ組(ブルー服)とうさぎ組(ピンク服)」のようちえんVer.

【関連するリンク】
ママチャップトイ

2005年09月22日 (木曜日)

しましまパンツセット

家のしましまもこちゃんず
家のもこちゃんは「しましまソックス」を履く事が多いのですが、しましまの代表格と言えば「しまパン」です(無理やり繋げた)

ということで例の如く届いたまま放置されていた「しましまパンツセット」を10月のラインナップが発表されたこの時期に遅まきながら公開です。
チュチュレオタード、そしてナチュラルショーツか、ちょっとヤバイ(^^;)

で、これまた例の如くパンツ画像はトップには載せないということで、この下だったりします。

そんな訳で「しましまパンツセット」のピンクを穿いているもこちゃんです(*´Д`)
この商品は3色セットで、特徴はしっかりとした作りと裏当てが付いていることですね。
初代セーラーもこちゃんに付属するしまパンと比較するとその違いが判ると思います。

しましまパンツともこちゃん

そういえば昔「何故萌えオタは『縞パン』にこだわるのか?」ってスレからリンク張られてたことがあったっけ。
まあいいけどね(笑)

【関連するAAリンク】

しましまパンツSET
ALB020-AST
ナチュラルショーツセット
ALB034-AST
しましまオーバーニーソックス
グレー ALB021-GRY
しましまオーバーニーソックス
ミントグリーン ALB021-GRN
しましまオーバーニーソックス
ピンク ALB021-PNK
チュチュレオタードセット
ピンク ALB029-PNK
チュチュレオタードセット
水色 ALB029-BLE
チュチュレオタードセット
白 ALB029-WHT
トゥシューズ
ピンク SSK017-PNK

【関連するトピックス】
通常版リペイントセーラーもこちゃん、予約日決定
もこちゃん用にしましま色々
ランドセルと縞パンの関係

【関連するリンク】
AZONE INTERNATIONAL WEB SITE
ママチャップトイ

2005年09月20日 (火曜日)

このオーバーニーはピンク?

リボン付きキャミとヒラミニスカートなもこちゃん
相変わらず出遅れ。
更新してない間に届いていたアゾンの8月アイテムより、リボン付きキャミソールヒラミニスカート、そしてしましまオーバーニーです。
センスのない自分にはこれが正しい組合わせなのか判りませんが、とりあえず可愛いので良しとます(^^;

ところでオタ的に上からピンク系でまとめてみたのですが、何故かしましまオーバーニーだけ桃の皮っぽいくすんだ色に。
悪くはないんだけど微妙なので店頭にあったら買わなかったかも知れません。
ちなみにミントグリーングレーは普通でした。

しましまオーバーニーセット

【関連するAAリンク】

しましまオーバーニーソックス
グレー ALB021-GRY
しましまオーバーニーソックス
ミントグリーン ALB021-GRN
しましまオーバーニーソックス
ピンク ALB021-PNK
リボン付キャミソール
うすピンク ALB016-LPK
ヒラミニスカート
グレー ALB019-GRY
ヒラミニスカート
オフ白 ALB019-LBL
ヒラミニスカート
うすピンク ALB019-LPK

【関連するトピックス】
もこちゃん用にしましま色々

【関連するリンク】
AZONE INTERNATIONAL WEB SITE
ママチャップトイ

2005年09月19日 (月曜日)

セーラー服なしーぽん

セーラー服しーぽんとことりアップ
既に季節ハズレっぽいですが、アゾン製ミニスカセーラー服をしーぽんに投入。
ホントは発売直後に入手していたけど諸事情で今頃になってしまいました。
それにしてもフロミンといい、しーぽんはゲームやアニメ系のカラーリングの服はそつ無く着こなしますね。

ところで隣の「ことり」ですが、先日のアフターにダメ元で行って運良く入手出来たものだったりします。冗談でもなんでもなく自分的には奇跡としか言えません。
お陰で益々取り返しのつかない方向へ突っ走っている気はしますが(^^;
それにしても某の悪しき伝統は健在のようで、今オクは凄まじいことに・・・。
1SR分に匹敵、もしくはそれ以上の数が出回るのは異常ですよ。版権とかその他大人の事情ってのはわかるけど、この酷い現状はねぇ。
しーぽんやもこちゃんみたく予約受注制であればこんな事態にはならないと思うけど、どうやっても無理なのだろうか。

さてDD「ことり」ですが、キャラものとしてはぶっちゃけ似てません。
DDモノの宿命というか、毎度のことなのでそれは置いておきます。
その代わり色気を感じさせるという点で、極論ですがDDは美少女ゲームのキャラに向いてますね。
こうして並べてみるとペイントアイ+オビツ60、ドールアイ+DD2では歴然と差が出ますし。
まあ当たり前と言っちゃそれまでなんですが・・・。

セーラー服しーぽんとセクシーことり(^^;

ってことでオビツ60とDD、それぞれ向き不向きがあるということで、勝手に〆させて頂きます。
しかし実際これだけ異なるドールだとは思わなかった。

【関連するAAリンク】

60セーラー夏服(ミニスカート)
水色×白 SAR076-BLE
60セーラー夏服(ミニスカート)
紺×白 SAR076-NVY

【しーぽんレビューサイトリンク】
地下60センチ
しーぽんとの邂逅 (ドール大好き歩行者天国(- キ ク ハ セ -))
■片瀬志麻 60cmドールフィギュア レビュー (たいたんnoページ)
ごきげんよう。

【関連するリンク】
DD白河ことり | ドルフィードリーム
AZONE キャラクター&コレクショントイ事業部 (衣装製作、販売元)
片瀬志麻 60cmドールフィギュア (YAMATO、本体製作、発売元)
AZONE INTERNATIONAL WEB SITE

2005年09月18日 (日曜日)

ハロウィンなもこちゃん

ハロウィンもこちゃん

リカちゃん シーズンイベントドレスセット ドキドキハロウィンセット(AA)
+くろめいどもこです。

この衣装セット、リカ服にしてはいい感じのデザインで、ネコミミヘッドドレスにしっぽ付きと、まさにもこちゃん向きなんですね。
安っぽい感じは否めませんが、とりあえず揃えておいて損は無い衣装だと思います。

下の方に写っているのはハロウィンということで、ポッキーだったり。

特に意味はありませんが、日本のものではなく中国製。仕事で現地に行っていた会社の同僚から入手。
私も関わっているこの仕事、ヘルスパイラルの仲間入りでもう最高ですよ。終わりが見えなくて・・・orz

百奇ともこちゃん1
百奇ともこちゃん2

さて仕事の愚痴は置いといて、このハロウィンもこちゃん、足元だけママチャ製の27cm用オレンジストライプ
ニーソックスに替えています。太めの縞しまはその為。
純正セットのグレーだともの足りなかったのでイキオイでやってみました。
自分的にはこちらの方が好みなんですが、微妙にしつこい?

【関連するリンク】
ママチャップトイ

2005年09月17日 (土曜日)

今更セーラーちびもことか

コスを狙う黒もこ?
完全に公開する時期を逃していますが、まあそれはそれということで。

このちびセーラームーンコスセット、ティアラや頭部の飾りも付いて来るのですが、今回はあえて着けていません。
理由は面倒だから(^^;、という以外にヘッドの植毛保護の為でもあったりします。
一度着けようとやってみたのですが、カチュはキツメ、飾りも髪に直付けだったりで、植毛が若干痛んできた家の赤もこには厳しい気がしました。まあ何を今更って感じですけどね。
ちなみに私がへたれなだけで、実際フル装着は可能です。

ところで赤もこが座っている物体、提供元は家の親だったりします。
仕事中に旅行先からイキナリ電話をかけて来て色々送ったから、と言っていたのは覚えていたのですが、まさかこんなものを送ってくるとは思いませんでした。

しかしネタするのは構わないけど、実際食べるとなると開けるのが躊躇われます。
なんでも臭みのある鯨っぽい肉という話なので。

そういえば右下の黒もこが何かやっているようですが・・・

実はとど肉に興味のある黒もこ

ってとど缶に興味があったようです。イラストのとどが可愛くて泣けます(笑)

・2005/09/20【追記】
 このとど缶、言われていたような臭みもなく難なく食べられました。イラストのとどに対して合掌。

【関連するリンク】
AZONE INTERNATIONAL WEB SITE
ママチャップトイ

大人になる呪文3巻 フィギュア付き

みゆフィギュア
先月から色々と忙しくて更新していなかったら、少ないアクセス数が更に激減。orz

まあそんなことは置いといて、巷で本体が付録と言われている「大人になる呪文3巻」を査収。
下の画像の通り、本体はCDよりも薄いです。「わたおに」同様、フィギュアメインの企画モノと同じノリなのでしょう。
ちなみに内容は特殊嗜好の人にターゲットを合わせている為、微妙に18禁っぽく、厚さは薄いけど中身は濃いです。
炉で○ょう好きな人は買え、というかそんなところ(笑)
CDと比較

肝心のフィギュアの出来ですが、値段相応で全体的にちょい「わたおに」風味という感じ。
ギミックは特にありませんが、みゆの服を脱がすことが可能です。
パンツまでは脱がせませんので、そっちは魔改造が出来る人にお任せします(^^;

ガオパン
裸みゆ

【関連するAAリンク】

大人になる呪文 (1)
大人になる呪文 (2)
大人になる呪文 ドラマCD 初回限定版

【関連するトピックス】
「らぶデス」と「のり姉」とか
ドラマCD『大人になる呪文』予約開始
ドラマCD『大人になる呪文』
そーなんだ!
大人になる呪文 2巻

【関連するリンク】
「大人になる呪文 フィギュア付き第3巻」 コミックの厚さにオドロイタ」 (from アキバBlog)

banner_a.gif

フォックス出版