私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

2005年02月28日 (月曜日)

Studio Ring新作「夢みてナイト!」発表

Studio Ringの新作「夢みてナイト!」が発表されました。

って幼女いないぞ。路線変更?
当然のごとく、リングスレでは首吊りAA続出してるし。
これ資金繋ぎの作品で、真の新作は例年通り年末に出るんだよね。
ね、中の人そうだよね。そうと言ってくれ・・・
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

【関連するAAリンク】

ななみとこのみのおしえてA・B・C

おやつのじかん
夢みてナイト!
すぱっちゅ 初回特典版
はじめてのおるすばん
~リニューアル~
はじめてのおいしゃさん
~リニューアル~
ななみとこのみのおしえてA・B・C
~リニューアル~
はじめてのおてつだい

【関連するトピックス】
Studio Ring活動休止(´Д⊂ヽ (2006/01/14【追記】)
しょうよん!コドモ☆ちゃれんじキター
はじおてキター!!
Studio Ring「はじおて」のOPムービー公開
Studio Ring「はじおて」発売前に過去3作品をリニューアル
Studio Ring新作「はじめてのおてつだい」キター!
「夢みてナイト!」OP曲ダウンロード開始
めがねON・OFF機能搭載
「ToHeart2」GBA版キター
Studio Ring、18000年後の更新
「おやつのじかん」キター
Studio Ringトップ絵更新
おやつのじかん、オープニングムービー公開
おやつのじかん、主題歌公開
ひくい・かるい・ぺったんこ
RSK早い、早いよ
プリンたん(*´Д`)

【関連するリンク】

banner_a.gif
Studio Ring Official HP

2005年02月27日 (日曜日)

「りとる★らばーず」、プロモーションビデオ公開

前のエントリを書く時に何気にチェックしたら、いつの間にか「りとる★らばーず」でPVが
公開されていました。
なんかベタベタなサイバー系アキバ+ドールなイメージビデオになっています。
妙な違和感がなんともイイですね。
興味のある人はストリーミング版とダウンロード版(要DivX)がありますので、お好きな方でどうぞ。
ところで日付を見ると1/24に公開となっているけど、そんなに前からだっけ?
・2004/03/02【追記】
 何気に日付が2/19に訂正されていました(^^;

【関連するリンク】
秋葉原ラブ♥ドールパラダイス LittleLovers(りとる★らばーず)

「秋葉原ラブドールパラダイス りとる☆らばーず」はどうやら普通のレンタルスペースではない様子
等身大シリコンドールが待っている?「秋葉原ラブドールパラダイス りとる☆らばーず」
「アキバ系レンタルスペース」こと「りとる☆らばーず」のオープン初日は繁盛していた模様 (以上アキバBlog)

・2005/02/28【追記】
【関連するかも知れないリンク】
オリエント工業
 2/24付け最新情報で、キャンディガールの営利目的による販売は断る場合もある、と表明している。
ファンタの小部屋

【関連するトピックス】
「りとる★らばーず」閉店
3月3日はティナ祭!
「りとる★らばーず」、週アスより取材を受ける
「りとる★らばーず」、アキバにレンタルスペースとしてオープン

【関連するかも知れないトピックス】
宣伝トラックバックは消します
ラブドールを業者には販売しない?
またTVでラブドが・・・
Aボーイ、ヽ(゚∀゚)ノキター!
ラブドールのショールームに対する反応

またTVでラブドが・・・

何故か最近はラブドール特集がTV番組で組まれることが多い、というか目立つ。
昨夜も読売テレビ特番「オトナのお作法」(関西ローカル、番組ページが見つからない為Google)で、
オリエント系等身大ドーラーの人が紹介されたらしい。

そんなわけで放映時間帯には、ここにもそれなりに人が押し寄せたわけですが、相変らず検索ワードは
ラブドール 秋葉原」とか、そんなのばかり(笑)
いや、いいんですけどねぇ・・・_| ̄|○

【関連するリンク】
オリエント工業
本物の女性そっくりの人形が並ぶショールーム」 (Excite Bit コネタ)

【関連するかも知れないリンク】
秋葉原ラブ♥ドールパラダイス LittleLovers(りとる★らばーず)
PURE DOLL
ドールの森

【関連するトピックス】
宣伝トラックバックは消します
ラブドールを業者には販売しない?
Aボーイ、ヽ(゚∀゚)ノキター!
ラブドールのショールームに対する反応

【関連するかも知れないトピックス】
「りとる★らばーず」閉店
3月3日はティナ祭!
「りとる★らばーず」、プロモーションビデオ公開
「りとる★らばーず」、週アスより取材を受ける
「りとる★らばーず」、アキバにレンタルスペースとしてオープン

ウチの庭にスライムが!

ウチの庭に!」 (from 「大手小町」内、発言小町より)

日曜の朝、ウチの庭にスライムが居たんです! 10年ほど前、団地や新しい道路が次々と出来始めた頃から野鳥や昆虫・野生動物をほとんど見かけなくなっていたので、本当にびっくりしました。
こちらの気配に気付いてすぐに逃げちゃいましたが・・・
ウチの近所にもまだ自然が残っていたんだなあ と感動しました。

一瞬ナメクジ系かと思ったけど、気配に気付いて逃げたって一体なんだよ(笑)
しかも野生動物と同類に扱われるスライム。ツチノコとかそういう類のものなのか?

まあネタなんだろうけど、発言小町は一応検閲されているにも関わらずこういう変なのも
掲載されるから面白い。

【関連するかも知れないトピックス】
娘の部屋から大量のH本が!と悩む幼妻
パンツを下ろされお尻を・・・(*´Д`)

2005年02月26日 (土曜日)

「moetan II」下巻、2005/03/25発売っぽい

上巻が発売されてから既に2カ月過ぎ、ネット上での元ネタ探しも落ち着いた「moetan II」ですが、
下巻の発売日がAmazonによると2005/03/312005/03/25になっていました。
以前の情報は2005/03だけでしたので、ほぼ発売日決定とみていいのかな?
・2005/03/03【訂正】
 Amazon情報再度更新。表紙画像も来たし、確定っぽい。

【関連するAAリンク】

moetan 2 (上)
moetan 2 (上)
moetan 2 (下)
moetan 2 (下)
萌える英単語もえたん
萌える英単語もえたん

【関連するリンク】
moetan II公式
アニメイト特典のクリアチェックシート絵柄animateWeb
ゲーマーズ特典、限定クリアチェックシート
とらのあな 特典チェックシート
aPoLweb (moetan IIのイラスト担当、吉成 篤氏のサイト)
ElectromagneticWave (初代もえたんのイラスト担当、POP&ふくなが氏のサイト)
もえたん新聞

【関連するトピックス】
「moetan II」公式にてプロモムービー公開
「moetan II」特典、やはり出版社だけちょっぴりH
「moetan II」と「もえたん」
「moetan II」12月下旬発売
もえたん2(仮)、年内発売!

交換ケーブルは小型のブレーカー付き

XBOX交換ケーブル
XBOX交換用電源ケーブルが届きました。ネット上の画像で既に知ってはいたのですが、やはりプラグ部分は大きいです。
(画像は比較用のシスプリバスと(^^;)

この部分は漏電遮断器になっており、本体がショートした場合の火災等のリスクを減らしてくれます。
もっとも日本でこの機構が作動する可能性は非常に稀だと思います。
というのもトラブルは主に電源事情の悪い国で発生し、不安定な電圧で使用した末の電源回路の劣化による事故らしいからです。
このような環境は日本の一般家庭ではまずないでしょう。

そんなわけで無償交換対象のXBOXユーザーの人、使う使わないは別として、こんな最強に強まった電源ケーブルを手に入れないのは勿体ないです。
とりあえず申し込んでおきましょう。

【関連するリンク】
マイクロソフト、Xbox® 用電源コードの交換を発表 (Xbox.com :: Xbox Japan)

【関連するトピックス】
ゲイツ様箱の電源コードから発火の恐れ

[ BLOG ]

AmazonECS4.0に新ビルド、Version2005-02-23リリース

新ビルド(WSDL version 2005-02-23)がリリースされました。
リリースノート」を見るとカート周りに新機能が追加され、細かいバグが修正されているようです。

ということで早速試してみましたが、アップデートされた部分もこのサイトでは使っていない為、
名前空間を変更するだけで問題なく動作しています。
ただ前から欲しかった機能、

レスポンスグループ「Reviews」でTotalReviewPages要素がサポートされました。

がサポートされるようになったので、これを試しに取り入れてみました。

この要素はカスタマーレビューの総ページ数を示すもので、これを利用し総レビューページ数が
2ページ以上ある場合、残りのレビューを全て表示する処理を追加しています。
ECSを利用する一般的なサイトではまずやらないでしょうけどね。
それはこちらを見て頂ければ一目瞭然かと思います。

これも見せ方の問題で、インラインフレームを使うなどすればもっと綺麗に見せることも可能でしょう。
但しレビュー全てが必要とされるシーンはほとんどありません。
ま、ECSの機能で無駄にこんなことも出来る、という悪い見本ということで(^^;

【関連するリンク】
Amazon Web サービス ブログ
Amazon Webサービス

【関連するかも知れないトピックス】
AmazonECS4.0新ビルド、Version2005-10-05リリース
AmazonECS4.0新ビルド、Version2005-07-26リリース
AmazonECS4.0に新ビルド、Version2005-03-23リリース
XSLTでリクエストを連鎖的に発行
AmazonECS4.0に新ビルドリリース
AECS4.0がバグっての続報
AECS4.0がバグってハニー┐('~`;)┌
不正文字は個別対処?
AECS4.0へ移行
AECS4.0はバグあり?

2005年02月25日 (金曜日)

「ワンダ&リセットのおしゃれ泥棒!」入手

ヤフオクで既に定価割れを起こしている「ワンダ&リセットのおしゃれ泥棒!」を入手。

ノーマル
脱衣正面

今回1ボックス(12個入り)のみ手に入れたが、未塗装も含めた全8種類が揃ってしまった。
(前売りカタログ付属のお試し版クリアは除く)

揃える方は楽だが、やはりシークレット要素がないと達成感はあまりない。
ここら辺りも売れ残ってしまった一因かも知れない。
出来の方は単体定価300円で、着せ替えギミック付きと思えば言われる程悪くはない。
相変らず幼女体系のぷっくりとしたお腹とかはイイ感じ(^^;

脱衣横
リセットちゃんアップ

瞳の塗り、表情がいまいちなのもあるが、個人的には定価で買う分には十分な出来かと。
大嶋系フィギュアを揃えている人は、手元においても損にはならないと思う。

【関連するトピックス】
「ワンダ&リセットのおしゃれ泥棒!」 は不人気?
ワンダ&リセットのオシャレ泥棒!

2005年02月24日 (木曜日)

Winamp5.08eリリース

翠星石なWinampWinamp5.08eがリリースされました。合わせて日本語化キットもリリースされています。
日本語化キットはSTUDiO JUGEMUさんの方から。Win32工作小屋さんの方からも時期リリースされるでしょう。
今回のアップデートはWindows Media DRM License周りだけのようで、5.08cの時のようにクリティカルなセキュリティアップデートはありません。

画像は家のWinampより。どこぞで手に入れた翠○石スキンです(^^;

【関連するリンク】
WINAMP.COM
STUDiO JUGEMU
Win32工作小屋

【関連するかも知れないリンク】
おたちゃんのMIDI/Audioソフト

【関連するトピックス】
Winamp5.08リリース
Winamp5.07リリース
Winamp5.06リリース
Winamp5.05リリース

RFIDは幼女を守る切り札になるのか?

女児に「パンツちょうだい」22歳男逮捕」 (from nikkansports.comカトゆー家断絶経由)

友人と待ち合わせをしていた小学校低学年の女児に「写真撮ってもいい?パンツをちょうだい」と声を掛け、2日後にも同市内で、別の女児2人に「パンツをちょうだい」「どんなパンツはいてるの」などと声を掛けた疑い。

とにかく理性を保てない奴多過ぎ。こんな事件が続発するから
ICタグで児童守れ、新システム実験へ…NTTデータ」 (from YOMIURI ON-LINE)
当然こんな流れも出てくるわけで。
ただこれ、システムのセキュリティ、また児童のプライバシーの問題については全く触れられていない。

アメリカでは既に
米小学校、RFIDを使った児童監視システムを廃止--保護者などの反対を受け」 (from CNET Japan)
という事例がある。
RFIDを採用した事情が異なるので単純に比較は出来ないが、果たして学校関係者、保護者がこれらの
事情も理解した上で、この計画に賛同したのかは怪しい。

例えばこのシステムを利用し、児童の行動範囲をトレース、それを分析すれば友人関係を把握する
ことも可能になる。
悪友と付き合わせたくないと思う親もいるだけに、これはありうることだ。
またセキュリティ面にしても、悪意のある第三者に利用された場合、ピンポイントで子供を誘拐する
ことも可能になってしまう。

個人的にはセキュリティ、個人情報の扱い、運用面について再確認した上で、この実験に望んで
貰いたいところだが、さて、どうなるのでしょうね。

【関連するかも知れないトピックス】
幼女をリアルタイムに追跡
幼女をリアルタイムで観察