私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

2005年08月23日 (火曜日)

[ BLOG ]

Mac版IEでコメント不可能だった問題を修正

タイトルまんまです。
MT3にアップグレード後、Macintosh版IEではコメント投稿が出来なかったことが判明しました。
現象としてはMovavleTypeのスパムブロック機能の誤動作で、Mac版IEからの投稿を全て弾いてしまうというもの。
MT2用のテンプレート(MT3非対応)を使っていたこと、合わせてMac版IEのJavaScriptの動作仕様が原因でした。
現在は該当部分を修正し、問題なく投稿出来るようになっています。

ということで、今までMac版IEでコメントを投稿しようとしてくださった方々、すみませんでした。

2005年08月21日 (日曜日)

魔女っ娘でがねっ娘なもこちゃん

魔女っ娘がねっ娘アップ
撮影場所の関係でしーぽんが被ってますが気にしない(^^;
今回はくろめいどもこちゃんに「すきすきドール天国」さんの「23cmドール用 魔女っ子服セット」を着てもらっています。
黒リボンカチュとおばけかぼちゃぱんつ、そして黒縞オーバーニーソックスが付属するとても可愛い衣装セットです。
サイトで偶々見かけて即行で注文してしまったくらい、激しくツボでした(*´Д`)
ちなみに眼鏡は昔イベントで買ったもので別です。昔の俺は何故こんなの買ってますか?

さて、とりあえず魔女っ娘ってことで某漫画の眼鏡で「じょわっち!!」なシーンをやらせてみました・・・が、
何となく微妙なことになっている気がします(笑)

こちらが全身。実はしーぽんの手の上に載っています。

魔女っ娘がねっ娘 on しーぽん
魔女っ娘黒もこ on しーぽん

そういえばしーぽんの腕の保持力が若干落ちてきたようで、黒もこを載せたら腕が下がってしまいました。
何度も着せ替えさせているので仕方ないですけどね。

・2005/08/23【追記・訂正】
 初期投稿が気に入らなかったので全面的に書き直しました。ここではよくあることです(^^;

【関連するリンク】
すきすきドール天国
ママチャップトイ

2005年08月19日 (金曜日)

フロミンなしーぽん

いらっしゃいませ~なしーぽん

フローラルミントで久々のしーぽんです。
旬が過ぎてる気もしますがとりあえずアップ。

相変わらずアゾン製の衣装は良い感じに仕上がっていますね。
スカートがワンピースフレア部分を浮かせて綺麗なシルエットを出すようになっていたり、ちょっと屈むと後ろからパ○ツが見えてしまうところも忠実に再現してます。
#画像はありませんが衣装に合わせたグリーンのワイド縞パンがちらりと・・・(*´д`)

ということで「ご一緒に志麻パンアラモードはいかがでしょうか?」・・・ってダメダメだな_| ̄|○

「志麻パンアラモード」お待たせしました

【関連するAAリンク】

Piaキャロットへようこそ!!3
フローラルミントタイプ制服
ミニコスチューム60 ACZ602-PIF
Piaキャロットへようこそ!!3
ぱろぱろタイプ制服
ミニコスチューム60 ACZ603-PIP
60ワイドストライプショーツ
紺 SAR071-NVY
60ワイドストライプショーツ
黄緑 AR071-YGR
60ワイドストライプショーツ
水色 AR071-BLE
60ワイドストライプショーツ
ピンク AR071-PNK

【しーぽんレビューサイトリンク】
地下60センチ
しーぽんとの邂逅 (ドール大好き歩行者天国(- キ ク ハ セ -))
■片瀬志麻 60cmドールフィギュア レビュー (たいたんnoページ)
ごきげんよう。

【関連するトピックス】
すかいてんぷるなしーぽん
ぱろぱろなしーぽん

【関連するリンク】
AZONE キャラクター&コレクショントイ事業部 (衣装製作、販売元)
片瀬志麻 60cmドールフィギュア (YAMATO、本体製作、発売元)

2005年08月16日 (火曜日)

裸エプロンなもこちゃん with GarageどーるSB

裸エプロンでひざ立ちなぴんくめいど
裸エプロンでひざ立ちなぴんくめいどアップ
今回はぴんくめいどもこヘッド+同純正エプロン+GarageどーるSB・25cm「妹」(微乳)バージョン(以下きうい素体)という構成です。
ボディサイズ的には「おっきなもこちゃん」ですが、素体比較の時と違い、単体で見るとご覧の通り違和感がありません。

それにしてもきうい素体を入手したらエロ萌えな写真を撮りたくなるのは仕方ないにせよ、もこヘッドだと罪悪感を感じてしまいます。
あまりに露骨なものは犯罪というか、もこちゃんに対して失礼というか(バカですか?)
ちなみにお尻が見えちゃってる画像があるのですが、例の如く可哀想なので下にしてます(*´ー`)

ってことで、柔軟に曲がるきうい素体だから実現できたポーズです。
大幅に曲げたので戻すのがちょっと怖いのですが(自由度が高い分骨格が脆い)、いい感じに仕上がりました。

裸エプロンで見上げるぴんくめいど

ちょっとやばい(*´д`)ノlァノlァ

【関連するトピックス】
おっきな微乳もこちゃん
GarageどーるSB・25cm「妹」(微乳)なもこちゃん
もこちゃん用素体色々
おふろセットもこちゃん with GarageどーるSB

【関連するリンク】
ママチャップトイ
きういHouse・どーる工房

2005年08月14日 (日曜日)

おっきな微乳もこちゃん

それ私のランドセルだよ
劇的早さで「GarageどーるSB・25cm「妹」(微乳)バージョン」キター!
ってことで、早速くろめいどをこれに換装し、比較の為ぴんくめいどは「GarageどーるSB・24cmCカップバージョン」に換装しました。
更に赤セーラーにも一肌脱いでもらっています。


で、横の画像はなんなんだ、というと単に穴埋め用のものだったり。
いや、トップページに裸のもこちゃんを載せるのは流石に可哀想だと思いまして・・・(矛盾してますが(^^;)

ちなみにこの画像は黒もこがランドセルを背負って逃げようとしたところを赤もこが捕捉、「それ私のだから返して!」、と言ってるとかいないとか、まあそんなシチュを感じてもらえれば幸いです(笑)
ってことでGDSB on もこちゃんの比較画像はこの下です。

左から赤セーラーがオビツ23、ぴんくめいどがGDSB24cm、くろめいどが同25cmの順になっています。

もこちゃんでGDSB比較
もこちゃんでGDSB比較24cmと25cm

で、見ての通り、くろめいどは「おっきなもこちゃん」と化し存在感が増しています。
大きめのもこヘッドの場合、スケール的にはこれが正しいのかも知れません。
実際24cmと比較するとかなり大きく感じますが、全体的には25cmが一番しっくりときています。
これは正面画像を見てもらうと、ぴんくめいどのアンバランスさが目立つので判ると思います。
そういう意味ではオビツ23+もこヘッドのバランスは絶妙です。ここはさすがママチャというところか。

そういえばGDSB24cmでは濃い肌色がもこヘッドと合いませんでしが、25cmは正規品だからなのか
普通の肌色になっています。これも画像を見てもらえばわかりますね。

さて、これからパーティングラインに更に手を入れて、もっとハァハァ出来るボディにしないと(*´Д`)

【関連するトピックス】
裸エプロンなもこちゃん with GarageどーるSB
GarageどーるSB・25cm「妹」(微乳)なもこちゃん
もこちゃん用素体色々
おふろセットもこちゃん with GarageどーるSB

【関連するリンク】
ママチャップトイ
きういHouse・どーる工房

2005年08月12日 (金曜日)

GarageどーるSB・25cm「妹」(微乳)なもこちゃん

きういHouse・どーる工房さんの「GarageどーるSB・25cm「妹」(微乳)バージョン」使用例にもこちゃんが!!
成る程25cmボディだと「もこヘッド」でもそれ程違和感がないですね。色も家のB級24cmより薄そうです。
それにしても乳首の着色がまたエロくて萌え(*´Д`)
20体限定で即納なようですので、もこちゃんオーナーでハァハァしたい人は今がチャンス。
No.3の幼稚園児もこちゃんと組合わせて異常な妄想世界を構築するも良し。
当然自分も注文しましたがなにか?
・2005/08/13【追記】
 即納分は1日で完売とのこと。無事ゲット出来たけど今回も運が良かったのかな。
 
【関連するトピックス】
きうい素体「GarageドールSB」シリーズ受注再開
裸エプロンなあいか with GarageどーるSBとか
きうい素体新作、GarageどーるSB・23cm「末っ娘」バージョン

裸エプロンなもこちゃん with GarageどーるSB
おっきな微乳もこちゃん
もこちゃん用素体色々
おふろセットもこちゃん with GarageどーるSB

【関連するリンク】
ママチャップトイ
きういHouse・どーる工房

第3弾は「ひよこ組(ブルー服)とうさぎ組(ピンク服)」のようちえんVer.

ママチャップトイのサイトに新作「ちっちゃなもこちゃんNo.3 ようちえんVer.」キター!!
ってなんですかこの殺人的可愛さは。うーん、幼稚園児とはさすがママチャだ、目の付け所が違う。
しかも相変わらずめちゃ可愛いし、こりゃ両方保護するしかないっしょ。
価格は園児帽とバッグ付きで10,500円。微妙にめいどもこよりも上がってます。

ちなみに8/21のワンフェスで少量先行販売予定、ということだけどディーラー入場か始発前に並ばない限り
無理そう。先行分は諦めて素直に9/1の一次予約電話バトルに挑むか。

【関連するリンク】
ママチャップトイ
ワンダーフェスティバル 2005[夏]

2005年08月10日 (水曜日)

ふぉくす子とか

ふぉくす子正面
前回と同じく雑誌本体は不要だけどこれの為に購入。

付録フィギュアとしては相変わらず良い出来です。
ベースもFirefoxでお馴染みの丸い地図模様になっていたりと気が利いています。
うーん、それにしても狐耳とパンツから生えるしっぽ萌え。獣娘万歳(*´Д`)

そういえば例の魔改造コンテストは11月末締め切りということなので、魔改造師の人はハァハァなふぉくす子を是非。

しっぽとかの画像は↓こちら

ふぉくす子ちょい斜め
ふぉくす子しっぽパンツ

【関連するトピックス】
mixiたんキター

【関連するリンク】
にゅーあきばどっとこむ「特別企画:魔改造コンテスト」 (にゅーあきばどっとこむ)

2005年08月09日 (火曜日)

Studio Ring「はじおて」発売前に過去3作品をリニューアル

Studio Ringのトップページお知らせにちょこっと書いてあるだけで詳細はまだ不明。
過去3作品と言うからには「はじめてのおるすばん」、「はじめてのおいしゃさん」(以上ZERO時代)、「ななみとこのみのおしえてA・B・C」のことでしょう。
3in1パッケージ、システムはNScripter対応で使いやすいオートモード搭載、ここの作品みたく高解像度化、BGM・ボイスとも高音質収録ってところまでは無理かな?
また初回特典として、過去に限定発売されたサントラ・ドラマCDが付くってのも面白いかも知れません。
いずれにしても4桁超えの価格でも買いますよ、間違いなく。

・同日【追記】
 「versammlen」の発売予定ソフトリスト

・2005年10月 7日予定 はじめてのおるすばん~Standard Edition~ ZERO AVG 2,800円 18禁
・2005年10月14日予定 はじめてのおいしゃさん~Standard Edition~ ZERO AVG 2,800円 18禁
という記載が。 (from 某スレのレス)

ABCはRingだから別にしてもそうですか。単に廉価版ですか。orz
上にも書いたけど元は同じシステム使ってるんだから、せめて高解像度化とBGM高音質化はやってほしい・・・。

・2005/08/10【追記】
 Studio Ring内の「はじおて特設ページ」において正式に発表されました。
 それによると3作品共通で変更個所はウィンドウサイズが640×480→800×600(いわゆる高解像度化)とのこと。
 まあそんなことだと思ったよ。il||li _| ̄|○ il||li
 にしても廉価版で価格安いんだから一挙にだしてくれないかな。
 っていうかむしろ3作品収納可能なボックス付きを出してくれ。

・2005/08/11【追記】
 「はじおて特設ページ」のサンプル画像と手持ちの「はじいしゃ」と比較したら、微妙にモザイクが薄くなってる模様。
 表に書けない売りの一つ?(*´Д`)

【関連するAAリンク】

はじめてのおるすばん
~リニューアル~
はじめてのおいしゃさん
~リニューアル~
ななみとこのみのおしえてA・B・C
~リニューアル~
はじめてのおてつだい
 

【関連する初代版AAリンク】

はじめてのおるすばん
はじめてのおいしゃさん
ななみとこのみのおしえてA・B・C
はじるす」のみ在庫がある模様。初代パッケージがどうしても欲しい人は今のうちです。

【関連するトピックス】
Studio Ring活動休止(´Д⊂ヽ (2006/01/14【追記】)
しょうよん!コドモ☆ちゃれんじキター
はじおてキター!!
Studio Ring「はじおて」のOPムービー公開
Studio Ring新作「はじめてのおてつだい」キター!
「夢みてナイト!」OP曲ダウンロード開始
めがねON・OFF機能搭載
Studio Ring新作「夢みてナイト!」発表
「ToHeart2」GBA版キター
Studio Ring、18000年後の更新
「おやつのじかん」キター
Studio Ringトップ絵更新
おやつのじかん、オープニングムービー公開
おやつのじかん、主題歌公開
ひくい・かるい・ぺったんこ
RSK早い、早いよ
プリンたん(*´Д`)

【関連するリンク】

banner_a.gif
Studio Ring Official HP

アールエスケイ (「ZERO 『はじめてのおるすばん』&『はじめてのおいしゃさん』まもなく生産終了!!」とのこと)

アキバのDVD店がウラ炉で摘発

アキバのDVD店で児童ポルノ売る「手っ取り早く…」」 (from ZAKZAK)

久々のZAKZAKネタ。
オープン当初から裏モノを扱ってるっぽかったショップが開店2カ月で摘発された、というお話。
パソコン/パーツショップの跡地に、5枚1万円とかの実写DVDのお店が出店する傾向?」 (from アキバBlog)
アキバで堂々と売って許されるのは、2次元幼女や↓くらいです(笑)

入江紗綾 紗綾11歳
「天使の絵日記」吉沢真由美9才・素顔のままで
プール―飯田里穂写真集
かなことデート荻野可奈子[DVD]
西文美 11歳
JJIDOL 百瀬絵理奈12歳 SUMMER DAYS

と言って、↑から妄想を膨らまして激しくベタな言い逃れをする事件をおこすのは問題外。
職質に中3男子「妹」…女児「全然知らないお兄ちゃん」」 (from ZAKZAK)
この手のものは用法・用量を守り、適量を服用することが大切です(^^;