私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

2004年06月27日 (日曜日)

遂にきたって感じ

アソビットシティ跡地に「ドン・キホーテ」が8月進出決定!
昔はDQN系の巣窟になるとか言われてたけどどうなんだろう。

2004年06月26日 (土曜日)

内容は気になる

今更ですが「ToHeart2」ネタ。
公開されてる情報をざっと見た感じだと、悪くはないんだけどなんと言うか普通・・・。
ただの学園ものになっちゃったのなら、もうToHeartの看板使う必要ないじゃん、
っていうのが正直な感想。
今後の情報次第では檄買い指定になるかもしれませんが、今のところは保留かな。

ところでToHeartと言えばマルチ。
↓こんなものフォルダから見つけました

等身大マルチ

トイフェスで撮ったものだったかも。造形的には可愛く出来てると思うのですが、
残念ながら世間(ネット)的にはあまり評判が良くなかったようです。

【関連するAAリンク】

ToHeart2 XRATED
初回限定版
オリジナル特典(テレカ)付
ToHeart2 XRATED
初回限定版
 
ToHeart2 XRATED
通常版
 
ToHeart2
デスクトップアクセサリー
初回限定版
ToHeart2
デスクトップアクセサリー
通常版
PS2 ToHeart2
通常版

【関連するトピックス】
とりあえず「ToHeart2 XRATED」キター
アマゾンがエロゲにオリジナル特典
ToHeart2の柚原このみ、ガスと水道を止められる
「ToHeart2」GBA版キター
「ToHeart2」キターっていうかでけーよ
ToHeart2、ギリギリ年末購入可か?

2004年06月23日 (水曜日)

ルーターが壊れた

というか壊しました。
初めてファームウェアのアップデートに失敗したよ。
NetGenesis SuperOPT90が待望の2セッション同時接続に対応したので早速作業開始。
ところが途中で何故かPCがブルー画面に・・・。
現在ルーターはping応答のみで設定画面も使えず、最悪です。

さて、修理ださなきゃいけないんだけど、送り先の確認をしようとファームアップデータ
付属のreadmeを読んでみると、なんとファームの失敗は無償で修理してくれるとのこと。
マイクロリサーチ太っ腹だぜ。ってことで早速発送の準備。

それにしても予備のISDNでの接続はめちゃ重い。
これじゃ手軽にあっち系のデモムービーとかもダウンロード出来やしない(w

2004年06月19日 (土曜日)

自戒の意味もこめて

ちょっと古いけどここ、「ダメなユーザインタフェイス講座」。
ここに書かれているようなアプリがホントに多い。
自分もそっち方面な仕事してるので、なるべく気を付けてはいる。
そうは言いつつ、予算と時間、その他諸々の関係で基本機能が
堅実に動けばそれで良い。っていう世界も存在する。
UIって大切な部分なのに、優先順位が何故か低い為切り捨てられる。

とりあえず公開

トラックバックってなんだ、とかいうレベルなのにMTを導入してみました。
先行不安ですが、まあ適当にやっていきます。
誰もこないことを願って・・・ってダメじゃん。orz

画像アップのテストも兼ねて、タイトル画像の元ネタを公開。
少し前に某ネットな仲間たちと日光江戸村に行った時のものだったりします。
いい感じにタイトルに使えそうだったので、切り取ってみました。

日光江戸村の池