私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

2004年12月29日 (水曜日)

「はだエプ黒ハイソ」抱き枕、予約開始

ToHeart2の抱き枕」繋がり、という訳でもありませんが、以前紹介した「は、はだエプ黒ハイソだとーっ!!?」の
「月は東に日は西に[藤枝保奈美]特大ふにふに抱き枕」が12/27-1/3の期間限定でメーカーサイトにて
予約が開始されています。
「こそこそ枕カバー改(ふにふに抱き枕専用)」という、偽装工作を施すアイテムも扱っているようですが、
返って不自然に思えるのは気のせいでしょうか(^^;

【関連するリンク】
アルケミスト
オーガスト オフィシャルHP

【関連するかも知れないトピックス】
は、はだエプ黒ハイソだとーっ!!?
裸にエプロンってなんですか?
裸セーラーエプロン(*´Д`)

「ToHeart2」キターっていうかでけーよ

PS2「ToHeart2」、年内発売おめでとうございます(^^;
ということで予約していたソフマップにて等身大抱き枕カバーとか査収。
限定デラックス版、マジででかいです。下はCDとの比較画像。

ToHeart2とFU・WA・RI告白!

こちらはメーカー予約特典、そしてオリジナル特典である等身大枕カバー。

メーカー特典とソフマップ特典
等身大枕カバー

枕カバーは広げて撮ろうかと思いましたが、元に戻すのが面倒そうなのでやめました(^^;
印刷は意外と綺麗にされていて、滲んだりしていません。特典物としては良い出来ですね。

それにしても相変らずやっている時間がない。本体は積みゲになりそう。

【関連するAAリンク】

ToHeart2 XRATED
初回限定版
オリジナル特典(テレカ)付
ToHeart2 XRATED
初回限定版
 
ToHeart2 XRATED
通常版
 
ToHeart2
デスクトップアクセサリー
初回限定版
ToHeart2
デスクトップアクセサリー
通常版
PS2 ToHeart2
通常版

【関連するリンク】
ToHeart2公式

【関連するトピックス】
とりあえず「ToHeart2 XRATED」キター
アマゾンがエロゲにオリジナル特典
ToHeart2の柚原このみ、ガスと水道を止められる
「ToHeart2」GBA版キター
ToHeart2、ギリギリ年末購入可か?
内容は気になる

2004年12月28日 (火曜日)

アキバは住む街ではないのか

「アキバ」に住んでみたいと思ったとき――アキバは住む街ではないのか
(from ITmedia PCUPdateカトゆー家断絶経由)

 私もアキバに徒歩10分程度のところに住んでいるけど、8割以上の店員がノー、というのもなんとなくわかる。
 記事で上げられているその理由その1。

* スーパーなど、生活に必要な店が少なすぎる

 最初のスーパーが少ないというのは納得。実際「肉のハナマサ」はそれなりに使えるけど、名前通り食品中心なので日用雑貨はつらい(トイレットペーパーとかは売っている)

 ということで、私の場合は日用品はコンビニで済ます時が多い。ドンキは嫌いなので行きません(^^;
 後は記事には載っていないけど、JR御徒町駅、昭和通りに面した「多慶屋」。ここはディスカウントショップですが、扱い商品数が多く、値段も安いのでかなり使えます。
 そういう訳で実生活には不便を感じていないのですが、近くにメジャーチェーン店(ダイエー系列やイトーヨーカ堂等)が無い為、スーパーが少ない、というイメージが出来上がっているのかも知れません。

 理由その2。

* 交通の便が悪い

 鉄道に関しては記事に同感。逆に便利だと思います。バス路線とか求めているなら別ですが。
 ちなみに車でビックサイト方面にもアクセスしやすいですよ(笑)

 理由その3。

* オタクの街というイメージに抵抗がある

 これについては自覚もあるので全く問題なし(^^;。最近マスゴミがオタク叩きのバラエティばかり流しているからそういう風に見る人もいるでしょうけどね。

 一方、イエスと答えた人の断念した理由は以下の通り。

* 住みたいけど家賃が高い * そもそも物件がない

 両方ともその通りとしか言いようがないですね。ただ一人暮らしなら何とかなります。最近出来た某高層高級マンションは別にして、1DK程度までならそれ程高くはありません。
 中央線沿線等に比べると割高感、物件の少なさは否めませんが、それなりに探せば見付かるものです。

 ということで、地元の話なので後編の不動産屋の実情レポートが楽しみです。

・2005/01/01【追記】
 「アキバ」に住んでみたいと思ったとき(後編)――アキバの住宅事情
 自分が借りた時と事情はそれ程変わっていないみたいですね。新築なら10万以下8万以上は仕方ないところでしょう。
 中古の物件だと、最近は外神田5-6丁目辺りにたまに出物の良い物件がでている時があります。
 これからアキバに住みたい人は、こまめにチェックしてみるといいかも知れません。

幼女の体を30秒間触る

8歳女児の体を30秒間触る…49歳会社員」 (from ZAKZAKカトゆー家断絶経由)

男は同日午後5時55分ごろ、同県清水町の大型ショッピングセンターで、テレビゲームをしていた同県富士市に住む女児を約30秒間にわたり触った疑い。

 記事中には「目撃した女性警備員が取り押さえた」とありますが、何故30秒も見ていたのでしょうか。強制猥褻が成立する時間規定に「30秒以上」とかあるのかな?
 しかし、ここ最近の炉系犯罪はは若い奴が多かったけど、49歳会社員ってのは泣ける。

 最初手を出すつもりはなく、キャッチャー系とか太鼓の達人で遊んでいる幼女を手伝うつもりで近づき、思わず本性が・・・って感じなのかな。
 炉好きなおじさまは「フレンズ2」でもやって心を落ち着かせてください(^^;

【関連するかも知れないトピックス】
「フレンズ2」体験版公開
小さい女の子のタイツ姿が見たかった
1000円で幼女を誘い脱がせて撮影
卑劣犯罪から幼女を守れ!

ドラマCD『大人になる呪文』

ドラマCD『大人になる呪文』 紹介サイトオープン」 (from カトゆー家断絶)

 炉にいちゃんがドジっ娘な妹に悪戯、すくみず・体操服・触手もありの話なだけに、ドラマCDに対する
期待も高まります。
 そんな内容なので未由役の声優さんは、幼女も演じられるエロゲ系の人でしょうか?

はじるす」、「はじいしゃ」、「ななこの」、「おやつ」とかに出演してる人なら私的にはOKですよ(^^;

【関連するAAリンク】

大人になる呪文 (1)
大人になる呪文 (2)
大人になる呪文 ドラマCD 初回限定版

【関連するトピックス】
大人になる呪文3巻 フィギュア付き
「らぶデス」と「のり姉」とか
ドラマCD『大人になる呪文』予約開始
そーなんだ!
大人になる呪文 2巻

【関連するリンク】

banner_a.gif
フォックス出版

2004年12月27日 (月曜日)

「フレンズ2」体験版公開

私立さくらんぼ小学校」の冬の新作「フレンズ2」の体験版公開 (from カトゆー家断絶)

いつも通り真性の炉マンセーな人にはたまらない内容です。っていうか幼女の我眼前回に塩蕗
(意図的に誤字っております)ってありなのか(^^;
それにしても相変らずお金掛かってそうです。制作も前作からかは不明ですが、外注のようですし、
パッケージも更に豪華になっています。
それにしてもいい加減同人ブランドのみで稼ぐの止めて、商業作品に戻ってくれないかなあ。
つうか「妹ペット」にそろそろ取り掛かって欲しいのだが。

【関連するリンク】
苺みるく・私立さくらんぼ小学校総合ホームページ

【関連するトピックス】
同人ソフトの開発費
結局手に入れた
声優が豪華な「フレンズ」

1024x768の断り書きは不要?

 よくサイトの断り書きに1024*768でうんぬん、と書かれているものを目にするが、そろそろこれは
不要になるかも知れない。
 以下は前の記事に続き、「AWStats」の統計で解像度に関するものだが、これを見るとXGA以上
のユーザーが9割を超えている。

解像度

 従って先の断り書きはXGA未満のユーザーに対するものとしては、もう役割を終えているといって
よいかも知れない。

 ちなみに1024*768に最適化していて、それ以外は崩れる、と断っているサイトがありますが、
個人的には最低ラインの解像度は設定してもいいけど、上限は設けない方が好ましいと思っています。
 このサイトも1024*768以上ということで上限は決めていません(ちょっと不完全ですけど(^^;)
 内容は良いのにウィンドウを全開にすると、色々右端に寄って酷く見づらいサイトは損をしていると
思いますよ。

【関連するリンク】
AWStats

【関連するトピックス】
エロサイトはIEが多いのか?
AWStats導入

エロサイトはIEが多いのか?

Firefoxの普及状況は?」 (from カトゆー家断絶)

うちと傾向がかなり違いますね。以下は「AWStats」での統計情報ですが、これを見ると
IEが約90%、Firefoxは残念ながら5%も満たしていません。

ブラウザ傾向

 この傾向の違いは何か?
 これは推測ですが、あちらのサイトの場合セキュリティに対して問題意識のある人が多く訪れる
傾向にあり、穴の多いIEよりもFirefoxを愛用している人が多いのではないか、ということが考えられ
ます。
 対してこちらのサイトは検索キーワードを見る限り、大雑把ですがエロ系を求めて訪れる人が多い
傾向にあります。

ネットでエロを検索する人→比較的初心者(もしくはあまりネットに詳しくない人)が多い→ Windowsで標準ブラウザであるIEを使っている(使い続けている)→このサイトのIE比率が高い

 ということになります。かなり無理やり繋げましたが(^^;
 しかし実際サイトのアクセス数が増えるにつれ、ウイルスやスパイウェアからと思われるメールも
増えていますので、当たらずとも遠からず、というところでしょうか。
 心辺りのある方、【関連するかも知れないリンク】にあるサイトを参考に最低限のウイルス対策はして下さいね。

【関連するリンク】
AWStats

【関連するかも知れないリンク】
初心者のための「お金をかけないウイルス対策!」
ウイルスの恐怖展(HTML版)
ウイルスのなぜ何に答えます。偽装って知っていました?

【関連するトピックス】
「りとらば」ブーム
検索ワードに「幼女」多過ぎ(笑)
AWStats導入

2004年12月25日 (土曜日)

Winamp5.08リリース

Winamp5.08がリリースされ、合わせて日本語化キットもリリースされています。 (from 連邦)
日本語化キットはこちらこちら。主な変更点はe Musicのバンドルだけのようです。
アップグレードしてもメリットはなさげかな?

【関連するリンク】
WINAMP.COM
STUDiO JUGEMU
Win32工作小屋
おたちゃんのMIDI/Audioソフト

【関連するかも知れないトピックス】
Winamp5.07リリース
Winamp5.06リリース
Winamp5.05リリース

2004年12月24日 (金曜日)

「おやつのじかん」キター

出掛けに宅配で「おやつのじかん」キター。どこで買ったかは画像のテレカで推測すべし。
よし、これで今夜は予定通りに「おやつ」が食べられるぜ。

「おやつのじかん」箱とテレカ

って書いててちょっと虚しくなった_| ̄|○

・2004/12/28【追記】
 ショコラたんっていうか、エボリューション後のザッハトルテたん最強。詰られながら黒ストで足コ○、
マジヤバイです。
 ちなみに某セーブデータのページで公開されているデータは不完全で、一番おいしいこのシーンが
回想に追加されていません。

 元々ストーリーも短いし攻略も簡単なので手間でも自分でやりましょう。
・2005/01/05【追記】
 本日最新のデータに正式に差し替えられたようです。

【関連するAAリンク】

ななみとこのみのおしえてA・B・C

おやつのじかん
夢みてナイト!
すぱっちゅ 初回特典版
はじめてのおるすばん
~リニューアル~
はじめてのおいしゃさん
~リニューアル~
ななみとこのみのおしえてA・B・C
~リニューアル~
はじめてのおてつだい

【関連するトピックス】
Studio Ring活動休止(´Д⊂ヽ (2006/01/14【追記】)
しょうよん!コドモ☆ちゃれんじキター
はじおてキター!!
Studio Ring「はじおて」のOPムービー公開
Studio Ring「はじおて」発売前に過去3作品をリニューアル
Studio Ring新作「はじめてのおてつだい」キター!
「夢みてナイト!」OP曲ダウンロード開始
めがねON・OFF機能搭載
Studio Ring新作「夢みてナイト!」発表
「ToHeart2」GBA版キター
Studio Ring、18000年後の更新
Studio Ringトップ絵更新
おやつのじかん、オープニングムービー公開
おやつのじかん、主題歌公開
ひくい・かるい・ぺったんこ
RSK早い、早いよ
プリンたん(*´Д`)

【関連するリンク】

banner_a.gif
Studio Ring Official HP

RSK