私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

何故か抱き枕&タオル特集とか

抱き枕&タオルメーカー別カタログ(2018/04/10 21:13更新

定期的にアマゾンの抱き枕などの関連アイテムをチェック、即発送可能/予約受付中なものを紹介しています
詳細はマウスオーバーでご確認ください(製品の特性上(^^;、お子様禁止なものもありますのでご注意ください)
 ■2011年12月15日発売予定、予約受付中!
 ●キャラアニ

2004年09月22日 (水曜日)

はいぱあれもんEXを起動

某所でWindows2000、というかNT系でふくろこうじさん作「はいぱあれもんEX」が動かない、という情報を得たので、あれ?と思ってしまった。
確か某イベント向けヽ(´ー`)ノの量産コピー前にNT4でも動作テストし、実績があったはず。
そんなわけでWindows2000はホントにダメなのか、動作テストも兼ねてひさびさに「はいぱあれもんEX」を起動してみました。

はいぱあれもんEX 起動画面
はいぱあれもんEX FDパッケージ

結果はご覧の通り。
2000の文字が見えていませんが、Version 5.0, Service Pack 4というところで、Windows2000上で動作しているのがわかると思います。
この後も続けて遊びましたが特に怪しい挙動もなく、実に昔の重い操作感(^^;のまま動いておりました。
動かない、という情報を寄せた人は残念なことに偶々動かない環境なのか、またはファイルが何か不足しているのでしょう。

ちなみに上のテスト後、Windows2003 Serverでも動作させています。
その下位と思われるWindowsXPでも多分動くのではないでしょうか?

補足ですが、「はいぱあれもんEX」で使用しているOMO(Oracle Media Objects)は、Windows3.1時代の古い16bitアプリです。
この為16bit互換モードを持たないWindowsOSでは動作しないと思われます。

・2004/09/25【追記】
 某イベントで配布していたWIN用FDパッケージが出てきたので画像を追加。
 バージョンはHybrid CD収録版と同じはず。今回テストをしているのはHybrid CD版。

【関連するリンク】
はいぱあれもん 美少女すく~る (プロバイダ都合によるURLの変更があったようです)

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

スパム対策の為、トラックバック元URLに本Blogへのリンクを含まない場合、トラックバックを受け付けない仕様になっています。また、Blogやそれに順ずるシステム以外からのトラックバックも受け付けません。予めご了承ください。
なお、お手数ですがトラックバックURLより「☆★」を取り除いてください(オートディスカバリ非対応です)
コメント
コメントする






情報を保存しますか?


画像の数字を入力