私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

2005年04月10日 (日曜日)

某巨大掲示板のスレッドをRSSで提供開始しました

某巨大掲示板を勝手にRSS化するテスト某巨大掲示板を勝手にRSS化するテスト
しーぽんが届いた」記念(^^;に今まで非公開の某巨大掲示板のスレッドをRSSに変換する仕組みを一般公開します。
主にスレッドをRSSリーダーで他のRSSソースと一括管理したい人向けのサービスです。

←詳しくはこちらからどうぞ
・2006/01/02【追記】
 需要がなかったので閉鎖しました(^^;
 自分はSharpReaderで使ってるんですけどねぇ(´_ゝ`)
良さげな特徴 ・サマリではなく、スレッドそのものをRSSとしてフルに提供 ・サービス側でDATを直接読み込むので人大杉のスレッドも購読可能(過去ログなどID等必要なものは除く) ・最新書込みを降順で50+1のみを配信。DATを読むよりデータ転送量が少ない

・RSSリーダーのAccept-Encoding、If-Modified-Sinceヘッダに対応
・擬似的に専用ブラウザの機能(自動リンク、レス参照)を実装
・RssBar専用の配信データを用意
・RSSのURL提供手段を複数用意(リンク、コピペ、OPMLから選択可能)
・内部処理ではDAT取得時にAccept-Encoding、If-Modified-Since、Rangeヘッダを使用

ダメげな特徴
・ちょっと遅いかも知れません
・RSSのデータとして美しくありません(一部のRSSリーダーで読めない場合があります)
・購読スレッド数に制限があります
・非公式、且つあくまでテスト版ですので、全てにおいて一切保証はありません
・RSS追加のインターフェイス画面がしょぼいです(^^;

ということで、某巨大掲示板ウオッチャーな方、またRSSジャンキーな人にお薦めです。
そっち方面に興味のある方、よろしければお試しください。

ちなみにガンガン書き込む人にこのサービスは向きません。
RSSリーダー利用が前提のように、定点観測したい、たまに書き込む程度のスレッド向けです。

【関連するリンク】
某巨大掲示板を勝手にRSS化するテスト しーぽん記念

【関連するトピックス】
某巨大掲示板の日付がエイプリルフールモード?
2ちゃんスレをRSS化してみる

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

スパム対策の為、トラックバック元URLに本Blogへのリンクを含まない場合、トラックバックを受け付けない仕様になっています。また、Blogやそれに順ずるシステム以外からのトラックバックも受け付けません。予めご了承ください。
なお、お手数ですがトラックバックURLより「☆★」を取り除いてください(オートディスカバリ非対応です)
コメント
コメントする






情報を保存しますか?


画像の数字を入力