私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

2006年01月11日 (水曜日)

「ころん」と「あいか」は1年∞(インフィニティ)組

デフォルトのころん&あいか

聖ポートルダム女子大学付属中等部学生証
前回パッケージしかまともに紹介していなかったのでその続き。

パッケージ画像を見ると、それぞれインストカードが付属しているのがわかると思いますが、実はこれの裏側が学生証になっていたりします。
それによると彼女らは「聖ポートルダム女子大学付属中等部」の「1年∞(インフィニティ)組」という設定になっているようです。ってインフィニティってなんだ?
無限の可能性とか、そういう意味を持たせたかった?
それに学長の「ジョセフィーヌ・マックイックリー」って・・・突っ込みたいけど止めておきます(笑)
ちなみにインストカード以外にピュアニーモ素体の注意書き(ニーモちゃん(*´Д`))、アゾンのチラシが入っていました。
ってことで、セット内容についてはこれくらいしかありませんので終わり。

次にピュアニーモ素体の紹介とGDSBとの比較をしています。素体画像を毛嫌いする人は、この先に進まない方がよいでしょうヽ(´ー`)ノ

ころん足全開
GDSB25 vs ピュアニーモAタイプ

ということで丸裸全開状態(^^;な「ころん」と比較用のGDSB化した「あいか」です。
見てお分かりと思いますが、ピュアニーモ素体はジョイント部がかなり目立ちます。
しかしパーツの造形は非常に良く出来ており、特に膝やふくらはぎ等は、GDSBなあいかと比べても遜色はありません(バランスとかは別にして)
ピュアニーモ素体もジョイントさえ隠せれば露出の多い衣装もいけるのでは、と思えます。
#一例としてブルマの代わりにジョイントが隠れるスパッツとか(*´Д`)

ポーズのバリエーションについては、現状の立ちポーズパーツのみだと、例えば足を広げるとこんな感じにしかなりません。
Bタイプの座りポーズパーツが出るまではそのまま飾るか、もしくは別素体に交換するしかないようです。

さて、素体交換ということで首ジョイント部です。

ピュアニーモ首ジョイントアップ

首ジョイントは細めのもので、若干角度を付けることが可能になっています。
大抵のヘッドは問題なく載せることが出来るのではないでしょうか。
ちなみにもこちゃんヘッドもそのまま載せられました。(参考例

それにしてもピュアニーモ素体への換装って殆ど無いんですよね。
他のボディへの換装例はそれなりにあるので、やはりそのジョイントと可動性がネックになっている気がします。
Bタイプパーツが同時発売されていれば、評価もまた変わっていたかも知れません。


最後にどうでもよい話。
「ころん/Snotty cat」の「Snotty cat」は「鼻水を垂らした猫」という意味ですが、これは衣装に関連して付けられているようです。ころんの胸の辺りを見ればその意味がわかります。
他の子も恐らく衣装絡みのネーミングだと思うのですが・・・。

【関連するAAリンク】

ころん/Snotty cat
ころん/Snotty cat
あいか/Wicked style
あいか/Wicked style
ちいか/Romantic Girly!
ちいか/Romantic Girly!
リアン/Angelic sigh
リアン/Angelic sigh
ピュアニーモ Aタイプ
フルセット
PNA001-SKN
ピュアニーモ Bタイプ
胴&首
PNB001-SKN
ピュアニーモ Bタイプ
腰&腿
PNB002-SKN
ピュアニーモ Bタイプ
右腕
PNB003-SKN
ピュアニーモ Bタイプ
左腕
PNB004-SKN
ピュアニーモ Bタイプ
右脚
PNB005-SKN
ピュアニーモ Bタイプ
左脚
PNB006-SKN

【えっくす☆きゅーとレビューサイトリンク】
■Pureneemo(ピュアニーモ)レビュー (相変わらず完璧なレビューです。たいたんnoページ)

【関連するトピックス】
えっくす☆きゅーとシリーズ「リアン/Angelic sigh」アマゾンで予約開始
アゾン2006年3月新製品、聖ポートルダム中等部制服セットなど予約開始
えっくす☆きゅーとシリーズ「リアン/Angelic sigh」、3月中旬発売
アゾンワンフェス限定品はピュアニーモ用「セーラーサターン衣装セット」
ピュアニーモ素体で遊んでみる
えっくす☆きゅーと「小花(ちいか)」キター、裸○ンドセル大会開催中
裸エプロンなあいか with GarageどーるSBとか
ころん&あいかキター。ついでにちいかも予約開始
AZONEピュアニーモ素体、予約開始
AZONE新ドール、えっくす☆きゅーと「ころん」・「あいか」・「ちいか」予約開始
裸エプロンなもこちゃん with GarageどーるSB
おっきな微乳もこちゃん

【関連するリンク】

えっくす☆きゅーと
えっくす☆きゅーと
ピュアニーモ
ピュアニーモ
ピュアニーモ開発日誌
ピュアニーモ開発日誌
AZONE INTERNATIONAL
AZONE INTERNATIONAL
きういHouse・どーる工房
きういHouse・どーる工房

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

スパム対策の為、トラックバック元URLに本Blogへのリンクを含まない場合、トラックバックを受け付けない仕様になっています。また、Blogやそれに順ずるシステム以外からのトラックバックも受け付けません。予めご了承ください。
なお、お手数ですがトラックバックURLより「☆★」を取り除いてください(オートディスカバリ非対応です)
コメント
コメントする






情報を保存しますか?


画像の数字を入力