私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

2004年10月08日 (金曜日)

HD死亡で深夜アニメの危機

最近キャプチャー用のサブマシンが、遅延書き込みエラーを出すようになったので
そろそろHDがやばいのかと思っていたら、昨夜いきなり逝ってしまった。
リトライシーク音が連続数回、一旦止まり、またその繰り返し。仕方ないので強制
再起動したらブルースクリーン。予想通りの結果だ・・・。

このままでは深夜アニメが録れない!。しかも今夜は時間帯被っててメインマシン
だけだとフォロー仕切れない。ということで、非常にくだらない理由(^^;で夜中に部屋
を探して替わりのHDを確保。容量が15GBだけど、OSとアプリ(キャプチャ、ネット、
リモート)が入ればいいので問題なし。

そんな訳で作業開始。

HD交換・・・終了。
OSインストール・・・終了。
ビデオドライバインストール・・・終了。
SP4適用・・・終了。
再起動・・・再起動・・・再起動・・・、ってなんだこの現象。

そういえばこのマシンのマザーボード+ビデオカードにSP4の組み合わせは無限
再起動地獄に陥るんだった。すっかり忘れてたよ。おまけに適用前のバックアップ
も取ってないし。

時間はAM 1:10。「ジパング」第1話は諦め、「舞・HiME」優先で、メインマシンに
録画スケジュール追加。一旦休憩。

・・
・・・
ローゼンメイデン」は良いね。ヒッキー中学生に喋るスーパードルフィー
主人公と真紅、おどおどしている眼っ娘せんたくのり姉ちゃん。来週も楽しみ。

さて、一通り休んだところで、再度OSインストールからやり直しだ。

・・
・・・
今度はOK。主要アプリの動作確認も取れたので作業終了。細かいのがまだ残って
いるけど後回し。既に時間はAM 6:22。今日は会社で死にそうだ(^^;
blogも久々に1日空けてしまったよ。_| ̄|○

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

スパム対策の為、トラックバック元URLに本Blogへのリンクを含まない場合、トラックバックを受け付けない仕様になっています。また、Blogやそれに順ずるシステム以外からのトラックバックも受け付けません。予めご了承ください。
なお、お手数ですがトラックバックURLより「☆★」を取り除いてください(オートディスカバリ非対応です)
コメント
コメントする






情報を保存しますか?


画像の数字を入力