私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

2005年02月22日 (火曜日)

キャッシュカードのIC化が一段と加速するか

アイワイバンク、ATM1万台をICカード対応へ」 (from YOMIURI ON-LINE)

イトーヨーカ堂グループのアイワイバンク銀行は21日、セブン―イレブンなどに設置している全国約1万台の現金自動預け払い機(ATM)すべてを、2006年4月をめどに、偽造されにくいIC(集積回路)カード対応にすると発表した。

あらゆる詐欺が横行する世の中、先行してICカード化すれば個人客の獲得チャンスにも繋がるだろう。
費用面で対応出来る銀行と出来ない銀行、体力差でで益々差が付くのか。
個人的には
りそな、偽造カード対策 ATM引き出し 携帯活用で二重の鍵」 (from Sankei Web)
でもいいと思うんだけどな。

【関連するトピックス】
認証に凝るより口座ロックの方が実用的

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

スパム対策の為、トラックバック元URLに本Blogへのリンクを含まない場合、トラックバックを受け付けない仕様になっています。また、Blogやそれに順ずるシステム以外からのトラックバックも受け付けません。予めご了承ください。
なお、お手数ですがトラックバックURLより「☆★」を取り除いてください(オートディスカバリ非対応です)
コメント
コメントする






情報を保存しますか?


画像の数字を入力