私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

冬のセール特集

25%OFF以上、下は予約受付中のメーカー別フィギュアカタログです(2018/04/10 21:10更新

定期的にアマゾンのフィギュアカテゴリをチェック、即納可なアイテムと予約受付中のものを紹介しています
アマゾンサイト上だと在庫切れ、マーケットプレイス商品が混在して見づらいのが嫌だったので作ってみました
なお価格等詳細はマウスオーバーでご確認ください(要JavaScript)
 ■再入荷が予定されている商品です。予約受付中!
 ●コスパ

 ●壽屋

 ■2012年 6月30日発売予定、予約受付中!

 ■2012年 6月25日発売予定、予約受付中!

 ■2012年 5月25日発売予定、予約受付中!

 ■2012年 4月30日発売予定、予約受付中!

 ■2012年 4月25日発売予定、予約受付中!

 ■2012年 3月31日発売予定、予約受付中!

 ■2012年 3月28日発売予定、予約受付中!

 ■2012年 3月25日発売予定、予約受付中!

 ■2012年 3月 2日発売予定、予約受付中!

 ■2012年 2月29日発売予定、予約受付中!

 ■2012年 2月28日発売予定、予約受付中!

 ■2012年 2月25日発売予定、予約受付中!

 ■2012年 2月22日発売予定、予約受付中!

2006年07月13日 (木曜日)

褌娘(fundoshi MUSUME)フィギュア(*´Д`)

褌娘全員集合

極一部で話題になったり、ならなかったりしているカプセルフィギュア「褌娘(ふんどしむすめ)(RA)」を入手。
他サイトのレポを見て仕上がりがアレなのは判っていましたが、とりあえず勢いで。
元は1回300円のガチャフィギュアですが、セット買い(定価以下('A`))です。

ってことで早速レビュー。
モノはトイズ・プランニング製で、種類は左から「九尺褌」、「黒猫褌」、「締め込み」(ミニブックでは割褌となっているが間違い)、カラーは赤、白、黒の3色、計9種となっています。
全体的な造形は微妙ながらも、カプセルフィギュアとしてはまあ普通のレベル。
但し、仕上げがかなり荒く一部傷のようなものが見受けられるのと、フェイスペイントが・・・なのも残念ですね。
フェイスアップ

傷は型から外す時に出来たもの?なのか不明ですが、結構目立ちます。
しかし、それでもスク水の日焼け跡や脹らみかけな部分は十分(*´д`)ノlァノlァ可能な領域の出来だと思います。

ちなみに元ネタは私も当時投票したことのある「ふんどし最萌ランキング」。
いやー、今ごろになってこんなものが出てくるとは夢にも思いませんでした(笑)

てなことで、無理やりキャストオフした他の画像などはこの下です。

まずは「九尺褌」から。初めてみた時は唖然となる締め方ですね。かなりマイナーなもののようです。

九尺褌前
九尺褌後
九尺褌尻
九尺褌アップ


お次は「黒猫褌」。水泳用の為かTバック率が高めな締め方です。

黒猫褌前
黒猫褌後
黒猫褌アップ
黒猫褌キャストオフ1
黒猫褌キャストオフ2

はっぴは一見するとバラせるようで、実は接着剤で付けられています。
キャストオフする際には、はっぴを破壊する覚悟が必要です。
まあ接着剤を溶かしてから作業すればいいだけなのですが、面倒くさいので('A`)


最後は「締め込み」です。お尻のスク水日焼け跡が目立つ一番メジャーな締め方です。

締め込み前
締め込み後
締め込みアップ
締め込みキャストオフ1
締め込みキャストオフ2

はっぴについては「黒猫褌」同様です。


こちらはおまけ。首ジョイントが某DVD付属のアルとピッタシでした(笑)

元ネタのアル
似非アル
褌娘アル
褌娘アル、キャストオフ


まあそんなわけで、褌属性のある人には買っておけ、と激しく言っておきます。
それ以外の人は造形も微妙なところがありますので、あまりお勧めしませんヽ(´ー`)ノ

カプセルフィギュア 褌娘 fundoshi MUSUME 9種セット DP付き


そういう理由もあってか、あみあみでもカプセルフィギュア 褌娘 fundoshi MUSUME 9種セット DP付きが超お買い得になってます。

ちなみにどうでもいいことですが、褌娘フィギュアが一般扱いっていうのは不思議ですね。
やはり↓みたく、キャストオフ前提とそうでないのとの違い?(*´Д`)

【関連するAAリンク】

あまえないでよっ!! 南部千歳 (1/6 PVC製 塗装済 完成品)
あまえないでよっ!! 南部千歳 ( 1/6スケール PVC製 塗装済 完成品 )
参考価格:¥ 6,800 (税込)
ユーズド:¥ 3,200 より
出品者から発送
お子様禁止です(*´Д`)

【関連するかも知れないトピックス】
時代は褌

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

スパム対策の為、トラックバック元URLに本Blogへのリンクを含まない場合、トラックバックを受け付けない仕様になっています。また、Blogやそれに順ずるシステム以外からのトラックバックも受け付けません。予めご了承ください。
なお、お手数ですがトラックバックURLより「☆★」を取り除いてください(オートディスカバリ非対応です)
コメント
コメントする






情報を保存しますか?


画像の数字を入力