私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

2007年04月11日 (水曜日)

[ BLOG ]

AmazonECS4.0 2007-04-10版(WSDL/API Ver.2007-04-04)リリース

AmazonECS4.0に「2007-04-10版(WSDL/API Version 2007-04-04)」がリリースされました。

本リリースでは、今まであった日本語のリリースノートが無くなっています。
今後も付かなくなるのかどうかは判りませんが、ないとかなり不便だったりするので復活して欲しいところです。
自分で訳すとどうしても超意訳になるので・・・(^^;
ただ最近のフォーラムAWSBlogの温度差見ていると、担当者のやる気が削がれたのかな?
と思えなくもないのですが、どうなのでしょう。

・2007/04/12【追記・訂正】
 日本語のリリースノートが追加されたようです。単に今回は遅かっただけかも(^^;

ま、そんなことは置いといて本バージョンでの新機能ですが、JPに関連する主な部分は以下の通りです。

時計ストアに対応したSearchIndexである「Watches」が追加されました
製品バリエーションのより詳細な情報が取得出来るようになりました
検索結果のブラウズノードがより商品対して関連性があるかを示すIsCategoryRootが追加されました

また解決された問題として、UTF8無効文字が含まれるデータを検出、正しくエンコードして出力するようにしました、とのことです。
これにより無効文字の含まれる商品データが、問題を起こすことがなくなると思われます。

それ以外の変更点としては、ドキュメントが一新されています。
より判りやすくカテゴライズされ、幾分詳細な解説が追加された感じでしょうか?(超意訳なぱっと見です(^^;)
なお何気にRSETのリクエスト用URLが変更されていたりと、重要なことが更新されているので、一度目を通し直した方が良いかも知れません。
※「http://webservices.amazon.co.jp/」→「http://ecs.amazonaws.jp/」(httpsにも対応)

そんなわけで時計ストア対応、リクエストURLの変更など、今回はやることが多そうです。


【AmazonECS4.0関連リンク】
Amazon E-Commerce Service on 2007-04-10 リリース情報 (英語)
Amazon E-Commerce Service Developer Guide (Version 2007-04-04) (英語)
Amazon Web Services Developer Connection : Japanese(日本語フォーラム)

【関連するトピックス】
AmazonECS4.0 2007-02-22版(WSDL/API Ver.2007-02-22)リリース
AmazonECS4.0がAmazonポイントに対応
AmazonECS4.0 2007-01-17版(WSDL/API Ver.2007-01-15)リリース
AmazonECS4.0 2006-11-30版(WSDL/API Ver.2006-11-14)リリース
AmazonECS4.0 2006-11-14(WSDL/API Ver.2006-11-14)リリース
AmazonECS4.0 2006-11-08(WSDL/API Ver.2006-10-25)リリース
アマゾンECS経由の在庫表記変更とか
AmazonECS4.0新API対応。2ndえっくす☆きゅーとの在庫状況とか
AmazonECS4.0 2006-09-11(WSDL/API Ver.2006-09-13)リリース
AmazonECS4.0 2006-07-26(WSDL/API Ver.2006-06-28)リリース
AmazonECS4.0(WSDL/API Ver.2006-06-07)リリース
AmazonECS4.0にカスタマーレビュー復活
AmazonECS4.0(WSDL/API Ver.2006-05-17)リリース
AmazonECS4.0(WSDL/API Ver.2005-10-13)リリース
AmazonECSを利用してアゾンのいちごパンツをチェック(*´Д`)
アマゾン画像、AmazonECSを動的に呼び出す
AmazonECS4.0新ビルド、Version2005-10-05リリース
AmazonECS4.0新ビルド、Version2005-07-26リリース
「みかにハラスメント」アマゾン入荷キター!
AmazonECS4.0に新ビルド、Version2005-03-23リリース
AmazonECS4.0に新ビルド、Version2005-02-23リリース
XSLTでリクエストを連鎖的に発行
AmazonECS4.0に新ビルドリリース
AECS4.0がバグっての続報
AECS4.0がバグってハニー┐('~`;)┌
不正文字は個別対処?
AECS4.0へ移行
AECS4.0はバグあり?

【関連するリンク】
Amazon Web サービス ブログ
Amazon Webサービス

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

スパム対策の為、トラックバック元URLに本Blogへのリンクを含まない場合、トラックバックを受け付けない仕様になっています。また、Blogやそれに順ずるシステム以外からのトラックバックも受け付けません。予めご了承ください。
なお、お手数ですがトラックバックURLより「☆★」を取り除いてください(オートディスカバリ非対応です)
コメント
コメントする






情報を保存しますか?


画像の数字を入力