私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

2005年02月15日 (火曜日)

魔法の少女シルキーリップ

ってタイトルで「あれはクソゲー」とか思い出す人はそれなりの歳なゲーマーです。

私もその一人な訳ですが、何と今月から「セガゲーム本舗」で配信が始まっています。
このサイトはセガお墨付きの有料会員制サイトで、月1000円で3本までメガドライブ/メガCD
の名作を遊ぶことが出来ます。
エミュを使って(当然ROM/CDは所有のものね)いる人には今更ってところですけど、中古ゲーム
屋を探さなくても手軽に遊べるのはいいですね。

さて、肝心の「魔法の少女シルキーリップ」ですが、ランキングを見るといきなり一位。

クソゲーとか言われつつも愛されてます。
その理由として、元ゲーム作家の「遠藤正二朗」氏が関わっているというのも上げられますが、
そんなマニアックなことより、山本百合子の歌う、あの電波な歌に惹かれているのだと思います(^^;

歌詞もベタベタな魔法少女もので大分キていますが、OPラストの台詞、
「私、リップ。11歳。つらいことや、悲しいこともあるけど、私負けない。だって、女の子だもーん」
は色んな意味で最強。
多分これに対抗出来るのはアニメ「魔法のエンジェルスイートミント」の
「わたーしー ミーントー 12歳 まーほう、のエンジェル」しかないかと(^^;

ということで、お金払っても久々にあのクソなシステムで遊びたくなった人、あの名曲を聞きたく
なった人は、試してみてはどうでしょう。
ちなみに昔は判らなかったけど、今聞いたら魔導覇王様のCVは若本様でした。
どうりで渋い声で「ブルァアア!!」な感じがした訳ですね(笑)

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

スパム対策の為、トラックバック元URLに本Blogへのリンクを含まない場合、トラックバックを受け付けない仕様になっています。また、Blogやそれに順ずるシステム以外からのトラックバックも受け付けません。予めご了承ください。
なお、お手数ですがトラックバックURLより「☆★」を取り除いてください(オートディスカバリ非対応です)
コメント
コメントする






情報を保存しますか?


画像の数字を入力