私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

何故か抱き枕&タオル特集とか

抱き枕&タオルメーカー別カタログ(2018/04/10 21:13更新

定期的にアマゾンの抱き枕などの関連アイテムをチェック、即発送可能/予約受付中なものを紹介しています
詳細はマウスオーバーでご確認ください(製品の特性上(^^;、お子様禁止なものもありますのでご注意ください)
 ■2011年12月15日発売予定、予約受付中!
 ●キャラアニ

2006年04月04日 (火曜日)

今期のアニメ本数は異常

味楽る!ミミカ

ということで、春の新作アニメが続々と始ったわけですが、何気に予約してた「味楽る!ミミカ」が凄まじかったので、思わず小さめにキャプってしまいました(^^;

○ゃお系のやる気がなさそうな同人ライクなキャラクター、それに少女漫画な背景、加えて「おみまゆ」が主役でOPまで歌っている、という実に通好みなテイストに仕上がっています。
とりあえず安易に萌えを導入してみました、みたいなそんな雰囲気です。
もっともこの作品は「ひとりでできるもん!」の後番組のような位置付けであって、対象はあくまで低年齢層な幼女お子様です。
それに対してアニオタ的な評価をするのは野暮ってものですね。
ということで、お子様向け料理番組、そしてデジコミ形式+FLASHアニメ+料理は実写という作品ですので、アニメ作品を求める人は全く見る必要はないでしょう。
個人的にはこういう古臭いキャラデザ+おみまゆ最高な人なので、それなりに楽しめましたけどね(笑)

それにしてもこの春のアニメ本数は異常です。
ありていに言えば、昨年あたりの萌えブームに便乗した資本によって制作されたものが、放映枠の関係でまとめて一挙にってところでしょうか?
そんなわけで今現在の家の予約表はこんな状態に・・・。

2006年4月のアニメ予約状況

被っている時間帯はサブマシンで予約しているので省いていますが、それでも多過ぎです。
もちろん、こんな本数のアニメを消化出来るわけないので、それなりの数が消えていくことでしょう。

で、とりあえず昨日の中では「女子高生 GIRL’S-HIGH」が中身はなさそうですが、それなりに見れました。
MEZZO」の「梅津泰臣」も関わってるし、これから更にダメな方向に期待出来そうです。
うたわれるもの」は原作を壊さないよう、丁寧に作っている感じで良作な予感がします。
っていうか、エルルゥの尻尾を激しく掴みてぇぇ(*´д`)ノlァノlァ の一言につきますね。
とりあえずそんなところです(笑)

・2006/04/05【追記】
 余りのダメップリさにキャプ増量。見れば見るほど癖になる作品('A`)
 リルム亡き後の「おみまゆ」の代表作になりそう(嘘)
 っていうか「きゃぴりん☆きっく」を思い出した俺は末期症状orz

味楽る!ミミカ3

【関連するトピックス】
4月からのアニメは相変わらず多い

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

スパム対策の為、トラックバック元URLに本Blogへのリンクを含まない場合、トラックバックを受け付けない仕様になっています。また、Blogやそれに順ずるシステム以外からのトラックバックも受け付けません。予めご了承ください。
なお、お手数ですがトラックバックURLより「☆★」を取り除いてください(オートディスカバリ非対応です)
コメント
コメントする






情報を保存しますか?


画像の数字を入力