私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

2006年01月27日 (金曜日)

[ BLOG ]

アマゾン画像を使い倒す

最近AAリンク用の商品画像を少し変えてみたのですが、お気づきになられたでしょうか?
アレ、これって「Amazonアソシエイト・プログラム運営規約」の中の「提供される画像は一切修正してはならない」に違反しているのでは?と思われた方、その疑問はもっともです。
ですが、ここで使用している商品画像はAmazonから提供されているもので、一切こちらで加工はしていません。
これらは全て「オプションパラメータ」を追加することで実現しています。
例えば調子にのると、こんなことも可能です。
トレーディングフィギュア コレクト500シリーズ あまえないでよっ! ノンスケール BOX」より。
(2006/04/25発売予定)

○っぱいを隠してみたり
全体をぼかしてみたり
更に回してみたり

一見単純に画像を返しているようにみえるAmazonのイメージサーバーですが、実際はURLから受けとったパラメータに基づいた処理を行った後、画像を返しているわけです。
身近なものだと、角にXX%という形で値引き率が付いた画像を見たことがあると思いますが、あれもその機能の一部です。
※サンプルとして本サイト内Amazon Webサービス経由の同商品ページをご覧ください

さて、ではそのパラメータの解説を・・・
と、いきたいところですが、実は以下のサイトで知ったのでそちらをご紹介します。

Amazonの画像作成ルール

パラメータの体系別にとても判り易くまとまっています。私はそのまま使わせて貰っただけだったり(^^;

そんなわけでAAをやられている方で画像リンクをお持ちの方は、試しに導入されてみてはどうでしょう?
ちなみに本サイトは、サムネイルは右下影オプション、拡大画像は任意影+ボーダー+XYリサイズオプションを使用しています。

最後にAmazonの画像を利用する時のお約束とか。
・商品画像も含めたAmazonのリソースを利用する場合、基本的にAmazonへリンクを張らないといけません。
 パラメータを試して遊ぶのは程ほどに。
・値引きも含めた価格情報をAmazon Webサービス経由、ライブリンク以外で提供することは出来ません。
 従って静的な固定リンクの商品画像に値引率を付加することは止めましょう。

【関連するAAリンク】

トレーディングフィギュア コレクト500シリーズ
あまえないでよっ! ノンスケール BOX

【関連するリンク】
Amazonの画像作成ルールええもん屋 ラボ
Amazon Web サービス ブログ
Amazon Webサービス

【関連するトピックス】
アマゾン画像、AmazonECSを動的に呼び出す
「みかにハラスメント」アマゾン入荷キター!
AmazonECS4.0新ビルド、Version2005-10-05リリース
AmazonECS4.0新ビルド、Version2005-07-26リリース
AmazonECS4.0に新ビルド、Version2005-03-23リリース
AmazonECS4.0に新ビルド、Version2005-02-23リリース
XSLTでリクエストを連鎖的に発行
AmazonECS4.0に新ビルドリリース
AECS4.0がバグっての続報
AECS4.0がバグってハニー┐('~`;)┌
不正文字は個別対処?
AECS4.0へ移行
AECS4.0はバグあり?

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

スパム対策の為、トラックバック元URLに本Blogへのリンクを含まない場合、トラックバックを受け付けない仕様になっています。また、Blogやそれに順ずるシステム以外からのトラックバックも受け付けません。予めご了承ください。
なお、お手数ですがトラックバックURLより「☆★」を取り除いてください(オートディスカバリ非対応です)
コメント
コメントする






情報を保存しますか?


画像の数字を入力