私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

2006年04月09日 (日曜日)

MTのDBを初期化

すき家牛丼なもこちゃん

タイトル通りです。
以前よりMovableType(以下MT)の挙動が怪しかったので、思い切ってDBを初期化しました。
その為トップページの更新情報が、実際に更新していないにも関わらず4月8日になっていたりします。予めご了承ください。

今回の作業は、以前のMT移行作業時の手抜きが原因(^^;で、テンプレート用DBに不整合が発生、それを解消する為に行ったものです。
具体的な障害としては、テンプレートを追加する度に既存のものが消えていくという、実に嫌らしいものでした。
お陰でテンプレート追加後の再構築では、必ずエラーが発生するという状態に・・・orz
そんなわけで、今更ながらDBを初期化するはめになったわけです。
ちなみに普通にMTを運用していれば、DB破損はまずおきません。自業自得ですね。
まあ結果的には再構築時間も短くなりすっきりしたのですが、2度手間というか何と言うか。いい教訓になりました。

画像は記事とは関連なく今夜の夜食です。
入手可能な冷凍パックもののうち、牛丼では「すき家」が一番良い出来ですね。豚丼は吉野家が一番店舗のものに近く、次は松屋の豚めしってところです。
最近はそんなダメな食生活を送ってますヽ(´ー`)ノ

・2006/04/10【追記】
 エントリーバックアップ時に余計なURLエンコードが掛かっていたようで、かなりの記事にゴミが・・・。
 と言うことで、4/10が更新日のものも実質的な更新はありません。疲れたorz

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

スパム対策の為、トラックバック元URLに本Blogへのリンクを含まない場合、トラックバックを受け付けない仕様になっています。また、Blogやそれに順ずるシステム以外からのトラックバックも受け付けません。予めご了承ください。
なお、お手数ですがトラックバックURLより「☆★」を取り除いてください(オートディスカバリ非対応です)
コメント
コメントする






情報を保存しますか?


画像の数字を入力