私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

2007年04月09日 (月曜日)

アニメ顔な萌えるマネキン「きゃらもあ2」

洋服売り場が“萌えて”います。マネキンに見る「日本的記号化」の強み」 (日経ビジネス オンライン)

写真を見て即座に「これ、○ぺの等身大フィギュアじゃん」と思った方、ある意味終わっていると思います(笑)
いや、私もですが。

ところで「マネキン」と「フィギュア」の違いについて以下のような記述が。

それでは、マネキンとフィギュアの決定的な違いとは何でしょうか。それは、愛玩の対象となる個人の持ち物か、産業用か、ということになります。

まあ一般的にはその分け方で全く問題はないと思います。
しかし世の中は広く、また深い闇の世界がありまして「マネキン萌え」な人がいたり、その逆に等身大フィギュアをマネキンの代わりに使っている人も。
世間に知られないディープな世界では、そんな狭義なことに縛られること無く、ボーダーレス化が進んでいるということですヽ(´ー`)ノ

かと言ってこの間の「フィギュア世界選手権」みたく、何でも一緒くたに扱えば良いというわけでもありませんが。
※上と矛盾していますが、あれは本来表にだしちゃマズいものだと思っていますので(^^;

ちなみにこの「きゃらもあ2」、アニメ顔のマネキンなので市販服がそのまま着せられます。
等身大フィギュアに着せる衣装は専用品以外だとダブつく(身長に比べ胴回りが極端に細いなど)ことが多いので、その点をもっとアピールすれば、個人市場に食い込んでいけそうな予感がするのですが、どうでしょう(笑)
カスタマイズもOKみたいですしね。

【関連するかも知れないトピックス】
フィギュア世界選手権2007って・・・等身大フィギュアやら魔改造とか

【関連するリンク】
きゃらもあ2 (平和マネキン)
ペーパームーン等身大フィギュアホームページ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

スパム対策の為、トラックバック元URLに本Blogへのリンクを含まない場合、トラックバックを受け付けない仕様になっています。また、Blogやそれに順ずるシステム以外からのトラックバックも受け付けません。予めご了承ください。
なお、お手数ですがトラックバックURLより「☆★」を取り除いてください(オートディスカバリ非対応です)
コメント
コメントする






情報を保存しますか?


画像の数字を入力