私的アンテナTYPE-F(赤は48時間以内に更新されたコンテンツ)
<|日々の戯言アニメコミックゲーム美少女系ゲームフィギュアドール全般しーぽんちっちゃなもこちゃんえっくす☆きゅーとアキバ系りとらばU-10BLOGネットネタこのサイトについて|>

2007年05月04日 (金曜日)

[ BLOG ]

さくらのレンタルサーバへPHP5.2.2をインストール

セキュリティ面の強化、及びバグフィックスを行ったPHP5.2.2がリリースされたようです。
ということで、某イベントで疲れていましたが、気分転換に早速導入してみました(^^;

手順は5.2.1と同じです。
なので前回と同じく、参考にしたサイトをあげておきます。
php5 手動インストール+cgi-mode(レンタルサーバー)
activecollab
さくらのレンタルサーバでPHP5

但し5.2.2も共有レンタルサーバへインストールする場合、PEARの問題が発生しますので、make installを行う前に5.2.0同様の環境変数の設定が必要です。
さくらのレンタルサーバへPHP5.2.0をインストール

そんなわけで今回も特に問題もなく、さくっとアップグレードが完了しました。
あとはエラーログを普段よりマメにチェックながら様子を見る感じですね。
って殆ど5.2.1の記事の使いまわしだったり(^^;

なお合わせてPHP4.4.7もリリースされていますので、そのうちさくら側のバージョンアップメンテが入ると思います。


【関連するトピックス】
さくらのレンタルサーバへPHP5.2.5をインストール
さくらのレンタルサーバへPHP5.2.4をインストール
さくらのレンタルサーバへPHP5.2.3をインストール
さくらのレンタルサーバへPHP5.2.1をインストール
さくらのレンタルサーバへPHP5.2.0をインストール
さくらのレンタルサーバへPHP5をGDバンドル版としてインストール

【関連するリンク】
PHP: Hypertext Preprocessor

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

スパム対策の為、トラックバック元URLに本Blogへのリンクを含まない場合、トラックバックを受け付けない仕様になっています。また、Blogやそれに順ずるシステム以外からのトラックバックも受け付けません。予めご了承ください。
なお、お手数ですがトラックバックURLより「☆★」を取り除いてください(オートディスカバリ非対応です)
コメント
コメントする






情報を保存しますか?


画像の数字を入力